今回は真面目に書いちゃいますね。
ちょっと硬めですが、こういうことはきちんと書いておかないとね


アトミは
2009年に韓国で創設されたネットワークビジネス会社で、主商品供給会社であるコルマBNHから生産される製品を販売するグローバル・インターネット・ショッピングモールです。
韓国では米Amway社と売上高で業界1、2位を競うほど発展を続けている会社で、日本には2011年に進出しています。



このコルマ
BNHは国家機関ともいえる韓国原子力研究院と化粧品や薬品の研究、製造会社であるコルマ・コリアが共に技術と資本を出資して設立したベンチャー企業で、現在は上場企業として成長し、韓国では研究所企業第一号の成功事例として注目されています。


kolmarbnh
コルマBNH本社


アトミは「良い品を安く売る」という流通の基本を忠実に守り、他では見られない「絶対品質」の商品を「絶対価格」で供給する大衆名品戦略は全世界に通用しています。当初からアトミの競争相手は同業者ではなく、一般流通(大型ディスカウントショップやテレビショッピングやネットショップなど)を目標としています。


zettaikakaku




アトミには忘れてはならない3大文化があります。


「1.原則中心の文化」
良い品を安く売るという流通の基本原則
正直で善良であることが最高の戦略であるというビジネスの原則(正善上略)


20211231134859




「2.同伴成長の文化」
アトミに製品を供給する会社は、大部分、独り立ちできる大企業より、助けの必要な優良中小企業と合力(協力)会社として手を結んでいます。合
力会社の発展があればこそ、持続的に消費者に良い品を安く提供することが可能なため、品質維持管理や施設投資などの多様な支援をしながら相互の発展と成長のために惜しみなく力を尽くしています。 (実際のところ、アトミと手を結び、売上が何倍にも増えた企業がほとんどです。)


합력회사



「3.分かち合いの文化」

社訓にもある霊魂の重視を実践するため、世界各地で寄付活動や奉仕などの社会貢献活動を繰り広げています。(会長はクリスチャンなんですが、会社の利益をだいぶ
こちらに投入している印象です😅)


shakun


Cambodia
カンボジアの小学校へ施設、無料給食支援


GSGS戦略

GLOBAL SOURCING, GLOBAL SALES STRATEGY
アトミは自国(韓国)の製品だけを流通することにとどまらず、各国の優れた商品を探し出し、アトミの流通網を利用して進出国に輸出することにより各国の経済発展にも寄与しています。
(日本製の
GSGS商品としては、プリミアムルテイン30、オメガ3、カルシウム、イソフラボン、プラズマアルファ、骨盤サポートストッキングなどがあります。)



스타킹
骨盤サポートストッキング(日本)


아보카도오일
アボガドオイル(メキシコ)


成功システム
一般的な、ラインの成功者が個別に開くセミナーなどの教育システムとは異なり、アトミでは各セミナーを全て会社が主催しています。そのため、会員は費用の負担がなく、教育の質の差が生じにくく、ラインの隔てなく、どの国でも等しく教育を受けられる合理的な方法でセミナーが開催されています。

最近はコロナ事態により、オフライン中心だったセミナーがオンラインで行われ、それに伴い必要とされる最先端の放送局やスタジオ、中継システムを設置しユーチューブを利用したライブセミナーを放送するなど、時代の変化に素早く対応しています。



semina
オフラインセミナー



온라인세미나
オンラインセミナー




2021年には
アトミがアジアで最もきがいのあるベスト企業「5位」に選定されました。
アトミの朴ハンギル長もまた、韓で最も尊敬されるCEOに選ばれました。


※選定機関:GTWP(Great Place to Work)
州、中南米、日本、中など世界約70と共同で信頼経営し、世に伝える役割をする 経済誌フォチュン

(Fortune)の「最もきがいのあるベスト企業100」もこの機関から選定される。


asia




全世界に1500万人の会員を持ち、グローバル総売上高は約2200億円を達成しています。
(2022年現在)


グローバル進出国家

韓国
アメリカ合衆国
日本
カナダ
台湾
シンガポール
カンボジア
フィリピン
マレーシア
メキシコ
タイ
オーストラリア
インドネシア
ロシア
中国
コロンビア
香港
インド
ニュージーランド
トルコ
イギリス
カザフスタン
キルギスタン
ブラジル
モンゴル
ウズベキスタン




会社紹介映像もあるので、よかったら、こちらもご覧ください。
文字で読むより、これ見ちゃった方がわかりやすいかも・・・




会社紹介動画



atomypark

▼こちらのリンクからアトミ本社のオンラインツアーが楽しめます





アトミジャパンのショッピングサイトです。